2013年11月15日金曜日

ぼったくりに会わないために・・・


出張の鍵屋さんは、あやしい・・・

そんな思いを持っている方も多いと思います。
僕もその一人です。

「鍵屋さん」と言っていても、実際には、どこの誰か分からないので、非常に不安です。

地元の鍵屋さんだったら、悪さは出来にくいと思いますが、車で移動してくる出張鍵屋さんは、「何者かわからない」といのが現状だと思う。

いままで、僕が頼んだところは、幸いにも親切なところが多かったです。
少ない情報から、出来るだけ「信用」できであろうところを選んできました。

その方法をご紹介します。

まず、はじめに調べることは、

「社会的に信用があるか」というところです。
具体的には、「上場企業」「プライバシーマーク」「会社の設立が古い」「従業員数」・・・などです。

特に、「プライバシーマーク」は、重要です。

社会的に信用のある会社は、「プライバシーマーク」を取得しています。
・・・といっても、「鍵屋さん」で「プライバシーマーク」を取得しているところは、なかなかありません。

では、調べてみましょう!

・・・ということで、調査結果は、月曜日に発表します。

お楽しみに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿